アウトプットで飯が食えるのか?

転職の軌跡やウェブ全般の活動について語ります。

リュックは必需品を素早く取り出せること!背中に凸凹を感じない背負いやすさ!この二点が命だ



わたしの年末年始の休日は九連休でした。家に引きこもってばかりではつらいので二泊三日で東京へ旅行に行ってきました。冬は荷物は下着を詰めてさえいれば汗もかかないのでコンパクトに収まりました。

今回の旅行でとても役に立ってくれたのはマリメッコのリュックです。このリュックが良かったのは、チャックで開閉が簡単にできるところです。シンプルな機能なんですが、この開閉が素早くできるリュックって意外と少ないです。

マリメッコ

マリメッコ

旅行先でメモ帳や飲み物など必需品をすぐに取り出せるところがリュックにとっては最も大事になってきます。また、背負う際にも荷物さえキレイに収納すればちゃんと背中に沿って垂直に背負えます。

安価なリュックの場合は背負った際にリュックとの接触面がデコボコになり背負っていて背中に違和感を感じて非常にストレスです。

長時間の移動の場合は背中に負担のかからないリュックは必須になりますね。

デザインもとてもかわいくてレディース仕様になってはいますがメンズであるわたしは好んで愛用しています。マリメッコのデザインとしてイメージするのが花柄です。

さすがに花柄のリュックであればメンズのわたしは避けてしまいますが、こちらのマリメッコのリュックはブラックとグレーのシンプルな二色となっています。男女兼用としても使えるリュックだと思っています。

個人的意見としてはメンズオンリーのデザインよりもレディースよりのデザインのほうが愛着があると感じています。

使っていて少し不便だなぁと感じたのは荷物をたくさん詰め込むと左右のポケットが圧迫されてモノをそんなに収納できなくなるところですね。

きっぷ類やチケットなどクシャクシャになるのが嫌な方は左右のポケットに紙類は入れないほうがよいです。
あと強いて言えば、リュックを背負ったりおろしたりを繰り返していると左右のショルダー部分の長さが均等でなくなってくるところです。その際はショルダーを左右とも同じ長さに調節してやれば大丈夫です。

このマリメッコのリュックは並行輸入品と国内正規品があります。並行輸入品のほうは一万円ほど安く販売されています。ちゃんとしたものを買うのであれば一万円余分に払って国内正規品を購入したほうが良いです。

楽天やアマゾンで国内正規品を購入したのに中国製が届いたというレビューもあります。なので、わたしはZOZOTOWNで購入しました。

愛着を持ち、長く旅行用としてマリメッコのリュックを使っていきたいと思い楽天やアマゾンは避けて安心のZOZOTOWNで購入しました。楽天やアマゾンは販売元の信頼度が微妙なのでZOZOTOWNのほうが良いと思います。

それでもリュックに二万円以上出せない…。だけど、マリメッコのリュックが欲しい方は並行輸入品を購入する手もありますね。